ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

05 継続したいなら量をミニマム質は雑に。

物事をはじめるときは、ミニマムにはじめるんだ。

最初から大きすぎるプランを持つと達成できやしない。

毎日1時間英語の勉強をしよう!なんて、難しすぎて根気のない人にゃまず継続できやしないだろ。

30分でも15分でもとにかく最低限にして継続する方が大事だ。

ミニマムっていうくらいだから5分でも1分でもいい。

 

雑さも大事だ。

綺麗な字で勉強しようとしたりはしない。

参考書の1ページから丁寧にページを捲っていかない。

丁寧にやって挫折するよりは雑にやって続いた方がいい。

 

なにしろこの記事もノルマのために雑に書いたんだから。