ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

20 なんでみんなTwitterのことXって言えるの?

8月は体調を崩しちまって、どうもなにも活動できませんで。

9月になったんでボチボチ復帰していきたいと思います。

どうやら前回の記事が8月の目標の記事だったみたいだけど、とても読み返せません。

9月は筋トレ読書、お金儲けを頑張るぞ!

 

独裁者によってTwitterがXに勝手に変えられて、ぼちぼち一ヶ月が経ちました。

ツイートはポストになったけど、リツイートはそのままでツメが甘いなあって思いました。

 

驚くのはみんながTwitterのをことをXと呼んでいることですね。

「詳しくは公式Xを御覧ください」なんてまぁ順応が早いこと。

公式アカウントは正式な呼び方をしないとまずいのかもしれないが、

一般人までXだのポストだの言っている。

 

長年親しんできたTwitterを勝手に変えられて、誰が従うか!!

徹底抗戦だよ!みんなでTwitterと呼び続けよう!!そうしたらイーロンも諦めてTwitterに戻すはず!!

なんてレジスタンスになったのは自分くらいのものでした。寂しい。

 

世間がX呼びに切り替わっても。Twitter呼びを続けていると頭の硬い人扱いされてしまうかもしれません。

しかし従いたくないものには従いたくないので、意地を張ってTwitterと呼び続けようと思います。俺は負けないぞ。