ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

19 わっ!8月の罪消化リスト

買ったはいいけど全く読んでない本がある。

面白かったからもう一回やり直したいゲームがある。

買い逃したら二度と手に入らないから確保したプラモがある。

 

お部屋はモノで破綻している。

文字通り足の踏み場もない状態。

このままじゃいかん。

積みを消化していかなければならない。

 

物は買うときは一瞬だが、消化するには数時間がかかる。

 

本を読むなら3時間。

ガンプラちゃんと作るなら10時間。

ゲームは幅があって10時間~50時間。

 

ちゃんと数えてはないけど本は50冊

ガンプラは小さいのを含めて50個

遊びたいゲームは20本はあるだろうか。

 

人生が足りない。部屋は破綻したままだ。

 

まともなお部屋を取り戻すために、

どんどん消化していかなければならない。

 

月のノルマを決めて積みの消化をしていくことにした。

本は4冊(12時間)

ゲームは1本(30時間)

ガンプラは2個(20時間)

この量は消化できなかったとしても処分することにする。

また、新たに購入するときは規定量を達した時にだけ月1つだけ増やしていいことにする。

 

これなら少しづつでも減っていくはずだ。

 

この目標、どこまで守れるか分からないけど9月にまた報告する。

守れるか分からないけど乞うご期待!