ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

17 ソシャゲを断つにはどうすれば

ブログを毎日…毎日は書けてないけど、毎日書きたいなら時間を捻出しなければいけません。なんを止めましょうか?

 

寝る前の30分くらいで、おおっぴらには言えないような、あるソシャゲ(ブ〇ー◯ー〇〇◯です)をプレイしてるんだけど、これが無駄な時間です。

毎日ルーティーンで面白くもないデイリーミッションをやっています。

 

おもしろくもないのに、無駄な時間だと思っているのになぜ続けるのか?

毎日やらないとロクにキャラが育成ができないから?

毎日やらないとイベント限定のときの魔法石が足りないから?

たぶん、毎日やらないと損した気分になるからでしょうか。

 

惰性でやっているだけなので、すっぱり止めれれれればいいんですけど

惰性で続けてしまいます。

 

惰性を断ち切るにはどうすればいいのか?

毎日止めなくてもいいから今日一日だけでもプレイを我慢すれば、

もったいないという感覚に慣れていくんじゃないでしょうか?

 

完全には止められなくても少しでも時間が浮けばいいんじゃないかしら。

(時間が浮いても別の無駄なことに使ったら意味ないけどね)

 

というわけで今日だけは我慢します。明日は遊ぶかもしれません。

 

でも水曜日からイベントなんだよなー…ちゃんと止められれれるのかしら。