ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

16 駄文でもいいので毎日800字

もう書く前からこの文章が駄文なのはわかりきっています。

 

文章を書いてなさすぎて、ブログを書いても無茶苦茶な気がします。

書き方が安定してなかったり安定してなかたったり。

文章のトレーニングのために毎日800字書きたい書きたいなと思います。

「書きます」ではなく「書きたいな」です。多分書かないです。

 

なにか始めるときには出来るだけEASYにというのがよく思っているです。

気負いすぎて何も動けなければ0なので、まず動くことが大事なのです。

目標はミニマムで設定するのです。

 

書いてて思うんだけど800字って全然ミニマムじゃねーな。

原稿用紙2枚で考えてたけどミニマムなら1枚の400字だな。

400字でもきついので200字かも。ブログじゃなくってTwitterで良い気がしてきた。

 

毎日ってのも全然ミニマムじゃない。

この、ここまで書くのにヒカキンの実況動画見ながら20分くらいかかってるから

俺が毎日続くわけがない。土日を休んで週に5日か、隔日にするか。

本当にミニマムなら月に1日か。それじゃあ流石にトレーニングにもならなそうなので

週3日が現実なミニマムってところか。

 

というわけで週3日200字の記事を書く。という小目標を決定。

こんなむちゃくちゃな駄文ログに付き合ってくれた方はありがとうございました。

 

どうでもいい話を付け加えたりで引き伸ばして本当はこの記事を800字超えたかったのですが、600字に満たない結果になりました。毎日800字なんて無茶な数字だったね。

(全627字)