ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

15 梅雨と暑さでもう外に出たくないからマリオオデッセイ

6月なのにこの暑さ。外に出たら暑さで嫌になるのであまり出たくありません。

雨が降ったら自転車は乗れんし、最近は外出しない日が多い。

家でもっぱらゲームをしています。

Switchでゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをクリアして、

ぼちぼち満足したので、次は積んでいたマリオオデッセイを始めました。

 

3Dマリオは64の64と、wiiのギャラクシーだけやってたんだけど、

マリオオデッセイは一つの国にワーッとパワームーンが埋まっててびっくりした。

ぼちぼちこの国を探索し尽くしたかな?と思ってリストを見たら45ムーンとかあってびっくりした。

どこにそんなに埋まってんのよ。

 

昔はゲームソフト買ったらゲームソフトに入ってる要素を全部引き出したかったものだけど、今はそんなに情熱も時間もありません。

そこそこのムーンスター集めてEDまで急ぎます。もったいないね。

 

ティアキンでは毎夜深夜0時からはじめて4時まで遊んでたけど、

起きるのが昼になっちゃうのでマリオでは2時までに寝よう。

(熱中したらそんな決意は簡単に無かったことになりそうだ)

 

今は森の国にたどり着いたところです。

PVとかで流れてたニューヨークっぽい国に早く行きたいね。

 

以上、久しぶりのブログのウォームアップでした。

 

スーパーマリオ オデッセイ - Switch