ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

10 2023年の手帳は365デイズノートにしました。

ログ用の手帳は毎年marksのEDiTの1日1ページタイプを使っていたんですけど、

今年はニトムズの365デイズノートのB6を使い始めました。

 

シンプルな方眼で、好きな様に書けるので使いやすいです。

紙の質も良くって裏写りしないのもgood。

毎日違う色のボールペンで書くので溜め込んでたペンを使えていいです。

 

自分の使い方ですが、

上部に日付と天気。

中部にひとつのトピックを2,3行くらいで5~8項目書きます。

下部に睡眠時間、勉強時間、使ったお金などの記録を書きます。

 

日付が印刷されている手帳だと空白のページをたくさん作ってしまってモチベが下がってたんですけど、デイズノートは自分で日付書くので空白がなくって良いっすね!

皆さんはもう新年の手帳使ってると思いますが、サブノート用とかにでも試してみてほしいっす。

安いし!