ライフハックドー

ライフハック堂とクドーを掛けています。

02 一万円で起業をしたい日記。

いきなりブログの趣旨から外れている気がするけど、

2022年の目標を設定する。

どんなしょぼいビジネスでもいいので起業をする。資本金は一万円。

ブログにアウトプットすることで思考が深まり、実行力がつくことを狙う。

ライフハックなんて書くネタが無くても日記なら記事数稼ぎ出来るぜ。

 

何をするかは考えていないけども、

実績のない奴が起業とかふかすのも恥ずかしいけども。

まぁやってみますわ。

 

今年中に一万円稼ぐのを目標にする。

なにしろ、目標は小さければ小さいほどいいんだ。

…起業というよりも小遣い稼ぎと言った方が正しいかもしれないが。

 

資本金一万円。

元手がほぼない。

蕎麦屋を開こうとか開運ブレスレッドを作ろうとかは難しい。

AliExpressで仕入れてなんか売ろうにも、仕入れる金にもなりゃしない。

 

元手がいらないといえば、情報商材でも売るかい?

一気に胡散臭くなるぜ。

 

一万円の使い道も考えないといけない。

何が買えるわけでもない金額だけど、

最低限の機材を買うべきか広告費に注ぎ込むか迷う。

 

パッと思いつかないことは、

考えるノートに考えてもらおう。

クドーオリジナルのとっておきライフハック

ノートに書くだけなのでめちゃくちゃ大したことじゃないけども。

 

今日の宿題は「元手がいらない商売」と「一万円の使い道」を考えるノートに書く。

二日後までに書く次回の記事では実行することを決める。

スピード感持ってパッパとやっていきたいね。暇ならあるんだし。

 

よーし、頑張るぞ。 (完)

 

 

 

強調したいことを太字にするのはちょっと恥ずかしかった。